【 緊急事態宣言延長で思うこと

 

こんにちは、Dです!(^^♪
少し、思うことをお話します!

緊急事態宣言の延長についてです、、、!

いま、一人ひとりの努力または忍耐力、そして何よりも〝節度〟が試されるときではないのか?ということです。

あらゆる活動を自粛することこそが自分や大切な人を守る唯一で最大の術であるというのが現状ですよね。
とはいえ、一言にすると『ツラい・キツい』というのが本音では無いでしょうか、、、
これは企業、個人に制限されず全ての人に当てはまる本音では無いでしょうか。
もちろん弊社も例外ではありません( ´•ω•` )

医療従事者の方々や、弊社の御客様の中にも十分に対策を行っていたのにも関わらず、コロナにかかってしまった方がいらっしゃいました。
マスクや手洗い、手指消毒の徹底はもちろん、自らの行動範囲も最小限に制限していたのにも関わらずです。
そう考えると、やはり『 今は 耐える 』ことが私たちに出来る唯一の努力なのかと思わざるを得ません。

コロナの終息を心から願うばかりです……

そして、その為に何が出来るのかを考えると、やはり今は〝動〟よりも〝静〟でいることこそが『守る』に繋がる一番の近道だと思います。
共に、共に耐えましょう。

不要普及を徹底することで守れるモノがあるということを忘れずに。
今だけは、動かないこと=何もしていない ことではないということを心に刻み、とにかく耐えようじゃないですか!

医療従事者の方、飲食店の方、各都道府県の役所の方、とにかく皆が“ONEチーム”になり自他ともに対し変わらぬ思いやりを持つことこそが 今 大切なのではないかと思います。

『 Not alone 』(ひとりじゃない)

この言葉を忘れずに、いま一度自らの行動を考えを引き締め、一日も早く共にコロナ終息の時を迎えられるよう日々生活しましょう(^^)/